2013年8月20日火曜日

授業について

こんちは!
今日は授業について書きたいと思います。
いま書いているのが火曜日なのでちょうど真ん中ぐらいですかね。
この前のウィークエンドでロトルアに行ったんですがロトルアについてはまた後日詳しく!!

ちなみにロトルアで風邪気味になり1遅刻1欠席なのでこれからは休みたくないですね。。。(笑)

とりあえず自分は真ん中のインタミディア?というクラスにいます。
今回の研修の参加者ではまさると2人がこのレベルにいるわけですがユニテックの粋な計らいで(笑) クラス自体は別々です。ユニテック攻めの姿勢!!(笑)

初日、日本人はクラスで自分ひとりでした。授業は夜なにをして過ごすかと言う問いでした。テキストにピザを食べるかディスコに行くかカラオケをしてすごすかについて話しあいをしてくださいと書いてありました。質問攻めでした。メンタル抉られました。寝たら治りました。

次の日には福岡からの留学生のゆうみがきました。 これには結構現在進行形で救われています!

でもクラスの人はみんな親切&面白くて授業自体は面白く過ごしています。
みんなの写真は取っていないのでまたとってからブログにのせようかな!!

とりあえず授業風景!!
 



今のところ、先生は二日かそんなもんで変わります。
そのたび机の配置がかわり新しい人と隣り合いになります。これが結構面白い!
この日はUの字型でした。

この日、宿題を撮ろうとしてカメラをかまえていると隣のOmerが”俺を撮らなくてどうすんだよ!!”と言ってきたのでカメラを向けるとこの笑顔!!


彼はサウジアラビア人なのですがうちのクラスサウジアラビア人はみんな面白いです。
彼らもまた今度写真つきで紹介したいですね。

 ならまた!

~クラスでの思いで~

ロトルアから帰ってきた次の日、朝起きれなくて1コマ遅刻いきあわてて教室に入ると新しい先生でした。軽く自己紹介したら先生は自分の名前を知っていてびっくり!!
軽く動揺しながら席に座ろうとすると

”サトルの分の””コーヒー””は・・・”
と聞こえて
”え!”コーヒー??””
って言ったら
”いや”コピー”!!”
クラスメイトにバカ受けでした。。。

なにが言いたいかというと余裕もってクラスには行こうね!!
あそこでボケをもう一回かませなかった自分が悔しい!!(笑)
”えっティータイムだと思ったからきたのに”とかね lol

1 件のコメント:

  1. I'm glad you are enjoying making friends in your class. Take care and stay healthy!

    返信削除